So-net無料ブログ作成

The Mummy [GR Level2]

posted by Amazon360

紀元前1290年ごろ、古代エジプトの首都、Thebesで、ファラオの恋人、Anck-su-namamuが高僧Inhotepと深い仲になってしまった。

しかし、ファラオに見つかりAnck-su-namamuは殺されてしまう・・・。

Inhotepは、彼女を生き返らせるために、死の町『Hamunaptra』に「死の本」を探しに行った。
ところが。彼はファラオの部下に捕らえられ、生きたままミイラにされてしまった。
しかも口や鼻に甲虫を入れられて。

それから3700年後。
考古学者のO'Connellはカイロ博物館に勤めるEvelynといっしょに砂漠に埋もれた『Hamunaptra』を探しに行くことになった。

そこで見つけた棺の中には・・・。
++++++++++++++++++++++++++++++++
映画、ハムナプトラを見たことはあったけど。
この本の冒頭の部分はすごい読みにくい・・・。
後半は、ようやく映画の各場面が思い浮かび、一気に読むことができた。

(単語数 7500)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。